MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スゴいことも出来るかも

動画:iPad でも Androidアプリが使える Alien Dalvik 2.0 -- Engadget Japanese

 そういえば、昔の大学などではメインのスゴいコンピューターにショボいパソコンでリモート接続して使うようになっていた、という話をどこかで読んだ気がしますが。

 それの現代版というかAndroid版です。(Android版だけどiPadアプリとかワケが解らなくなるので気にしないことにしますが。)

 あたかもiPadでAndroidが動いているように見えますが、実はどことも解らない場所にあるAndroidにアクセスして、操作した結果を動画として再生している、ということです。解りづらいですが、リモート接続して使っているということです。

 iPadでAndroidが動いてもそれほど嬉しくないかも知れませんが、メインのスゴいコンピューターをショボい末端で操作するということだとイロイロと可能性があるんじゃないか?とも思います。

<!-- シンクライアントとうのもありましたね。-->

コメントする