MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ファイブ化

 シンプルだけど、なかなか良いんじゃないか、ってことだけど...。

 もうちょっと画像がなんとかなったらクールなんだし、ロックしてるとも思うんだけど...。うーん...。まあまあだけど...。

 それよりも、IEは8以前はCanvasに対応してない、ってことだけど...。これは問題なんじゃないか?ってことだぜ。

[技術部ソコノより]

 ということで、そろそろ面倒なのでバラしてしまうと、次回の開設記念日恒例の何時だか解らない時計はFlash時計ではなくてHTML5時計になることが濃厚、というかもう時間がないので、今からFlashに切り替えられないですが。

 それよりもさっきふと気になったインターネット・エクスプローラのCanvas対応問題がヤバいのか?という感じですが。

 Goldバージョンでは厳密なアクセスログが見られるので調べてみると、IEは8以前が多いのですけど。まあ、そのうちの多くはIEを偽っているクローラーとかなのかも知れませんけど。

 この際なのでIE9にしてみたら?とか。(でもOSがちょっと古めだと大人気のXPでもインストール出来ないようですし。)

 まあ、どっちにしろ「何時だか解らない時計」なので表示されなくても問題ないかも知れませんけど。(Canvasに慣れていないし、今回はけっこう何時だか解るかんじですけど。)

 とにかくLittle Mustapha's Black holeもトップページだけHTML5になってしまうのか?!ということです。

<!-- 関係ないですが、iTunesを流しっぱなしにしていたらスターウォーズのサントラが始まって、なんかドキドキしてきました。-->

コメントする