MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最後に大問題だし

 うーん...。大問題なんだけど...。
 詳しくはそのうち公開される「裏・技術部大特集」を読んだら良い、ってことだけど...。

[技術部ソコノより]


 ということで、あとは記事の削除機能を作ったらほぼ完成とか思っていたのですが、面倒な問題が出てきてしまった「Black-holicのほぼ自動的スクリプト・最新版」です。

 これまでファイル名は元のテキストファイルの拡張子「.txt」を「.html」に変える仕様になっていましたが、ブラウザから記事を書いて保存できたりするとそうはいかなかったり。

 元のテキストファイルは記事ナンバーがファイル名になっているので、最初の方法だと記事ナンバーとファイル名が似た感じにできてファイルの管理はしやすいのですが、データベースを使う場合はいちいち出力ファイル名を入力するとかになるので面倒だったり。

 というか逆にデータベースで処理はパソコン任せになるから、ファイル名と記事ナンバーが似てなくても問題なしという気もしますが。

 というか、何を書いておるのか?って感じですが。もうそろそろ脳みそが破裂しそうなので別のことをしようと思います。

コメントする