MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

逮捕だぁ

TPP参加でコスプレや二次創作が罪に問われる可能性(1/2ページ) | ニコニコニュース

 「そんなの関税ねえ」のTPPに参加すると著作権法が「非親告罪化」するとかで、大量に逮捕者が出そうとか。

 まあそうなったとしても実際に逮捕されたりはほとんどないとも思いますが、警察が何かのキャラのコスプレをしている人を逮捕しようと思えばできてしまう、という状況になってしまうのはいろいろと問題ですよね。

 というか、よく考えたら「同人誌」は売ったりするからまずいかも知れないですが、コスプレって著作権法に違反してるのか?とか思ったり。でも公の場でみんなが見られる状態だからダメってことですかね?

 私はやらないから良いですけど。(変装はするがな。)

 なんだか良くない話ばかりが出てくるTPPですけど、なんか心配になってしまいます。

コメントする