MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

疲労コンパイる

 さっきの大問題その2はデータベースをGDBMにしたら怪しいところでエラーを出してくれるようになって、もしかすると直ったかもしれませんが、まだ予断を許せない状態とか。

 というか、私の頭の中ではBerkeley DBを使っているつもりだったのですが、なぜかGDBMって書いてあるし。どれだけ疲れてるんだ?ってことですが。

 とりあえず40回目の記事まで登録しましたが、今のところ問題はナシのようです。

 ただ、原稿を今のやり方にあうように修正するのがチョー大変だということに気づいたのですけど。しかも時々意味もなくテーブル(HTMLで書くとややこしいな表みたいなやつ)を使っていたり、修正が面倒です。

 さらに考えたら記事の日付は全部手動で書き換えないといけないことに気づいたのですが。これも自動的に出来ない作業でもないかも知れませんが、そのためにコードを書くとまた大変なので、手動で頑張った方が早そうですし。

 というか、最近こればっかりですね。

<!-- ピヨニカンなイラストが完成しそう、という裏情報も入ってきていますが。-->

<!-- どうでも良いですがPerlはコンパイルしないで動くとかも。-->

コメントする