MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いつ終わるのか?ってことだけど...

111118.png
 ちょっとこれ、顔が半分しか見えてないんじゃないか?ってことなんだし。レイアウトとかデザインとかどうなってるのか?ってことだと...うーん...。まあまあだけど...。

[技術部ソコノより]

 ということでクレームがついたのですが、編集用画面は私しか見ないので、技術部仕様でこだわっているようでも手抜きなのでこんなことも起こります。

 というか背景画像があるという時点で、実際のBlack-holicよりも豪華だったりするのですが。

 それはそうと、これまでの記事を登録する作業をしていたら、以前にGoldバージョンとSilverバージョンで内容だけでなくタイトルも違う物にするという野心的試みがあったことを思い出してしまいました。

 ただし、タイトルは全て同じである、という前提で設計されている「ほぼ自動的システム」なので、そういうのには対応できませんが、どうしようか?ということになっています。

 毎回変なタイトルがついていますが、一応こだわりがあって、内容を理解するとさらにタイトルの意味が解るとか、タイトルを理解すると内容がさらに解るとか、そんな感じになるように考えていることもあるんですよね。

 なので、タイトルは変えたくないのですが、ここは妥協するしかなさそうです。

 それとは関係なく:
111118_2.png
原稿と公開されているもののタイトルが違うシリーズですが。なんというダジャレ。というかオヤジギャグというか。

 でも忘れている今見ると笑ってしまうので、こういうのは重要ですね。チマチマ作業のイライラがちょっとだけ解消されました。

コメントする