MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

近未来風

東芝、「あつい」「テレビ」などの言葉で電化製品を操作できる「VOiPY」 | 家電 | マイナビニュース

 ちょっと未来っぽい家電コントローラですが、声で家電を操作できてしまうみたいです。

 音声認識というのはかなり前からありますし、そんなに驚くべきことでもないのかも知れませんけど。対象が家電だと未来な感じがしますね。

 もっと進化したら、常時起動していて周囲の環境とかも把握しつつ「暑い」という言葉が聞こえたら勝手にエアコンを入れるとか。でもそれほど暑くないと思われる気温の時は何もしないとか。

 逆にそうなる前に常時起動だと、寝言に反応して起きたらすごく寒いとか、暑いとか。勝手にテレビがついてたとか。

 それはそれで楽しそうですけどね。

コメントする