MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

伝わるかなぁ...?ダメだなぁ...

おバカなスマホのCM4選 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

 テレビをあまり見なくなってしまったのでCMも見る機会が減りましたが、何がしたいのか解らないCMはいつでもどこにでもあるようです。

 特にスマートフォンみたいに持つ人によって使い方がバラバラだったりするモノだと、何をアピールして良いのか解らなかったりしますし、変なCMになってしまう事も多いのかも知れませんが。

 リンク先記事とは関係ないですが、Android携帯が出始めた時に見た某Android携帯のCMはなんとなくAppleのCMを見ているような雰囲気で、iPhoneじゃなくてもiPhoneみたいな事が出来ますよ!というCMに思えたのですが。

 スマートフォンの定義もいまいち解らないですし、何をするモノなのか?というか何が出来るモノなのか?ということになるとさらに解らないですからiPhoneのようなモノ、というのが一番解りやすい説明なのかも知れませんが。

 関係ない話ばかり書いてますが、リンク先記事では、そのiPhoneにもツッコミが入ってますけど。あのSiriという機能も使い道が一つでないのでCMで魅力を伝えるのは難しいのかも知れません。

 それよりも、私はリンク先記事2ページ目のアクション映画風CMが面白かったですが。特に二つ目のTombRaider風とか。作りはまあまあですが設定がC級過ぎですし。ロボットを三体倒してそれぞれのロボットから集めたパーツを使って最強のスマートフォンが出来ちゃう、ってフヒュヒュヒュヒュ!フヒュヒュヒュヒュ!

mame_nano.gifmame_nano.gif面白かったので「2マメキャラ」をプレゼント。

<!-- そういえば映画の「TombRaider2」には(タイアップなのか)あのメーカーのデジカメが目立つ感じで使われていましたが、それほど売れた感じはなかったですし、私もそれがどういうモノか解っていたので、たとえ映画で使われていたからと言って、欲しくはならなかったですが。-->

 そんな感じで短い間に魅力を伝えるのは難しい、ということで良かったでしょうか?ということでしょうか。

コメントする