MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アップデートするから良く聞けよ

KORG のアナログシンセ monotribe に WAV 形式のアップデート -- Engadget Japanese

 どうなっているのか解りませんが、パソコンやスマホとかタブレットで動くアプリでもないのにアップデータが配信されたり。

 しかも、アップデートに使うファイルがWAVファイルだったり。

 WAV形式のファイルというのは、基本的に音が記録されているものなのですが、それを再生機器経由でmonotribeの音声入力に送るとなぜかmonotribeがアップデート出来てしまうようです。

 おそらく元からそういう仕組みで作られていたのだと思いますけど。どんな仕組みなのかすごく気になりますし。なんかKORGってどんどんマニアックになっている気もしますけど。

<!-- でも音楽に対しては別のマニアックさを求めている私の趣向とはちょっとずれてきていると思ったり。どうでもイイですが。-->

 ついでに私の持っているKORGのシンセとかエフェクターとかアップデート出来たら最高なのですが、無理なのは知ってます。でも出来たらすごい未来だと思います。

コメントする