MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゴーン、ってことだけど...。

 ナンデ君はいなくなったみたいなんだけど。やっぱり上手く動かない原因はどこかにあるんだし、一度冷静になってナンデ君に対処する必要がある、ってことだけど...。

 でも、いつも使っている関数でもちゃんと挙動を理解してないと、時々おかしくなるんだし。うーん...。まあまあだけど...。

[技術部ソコノより]


 ということで、さっきのアレの原因が解明されました。

 何がいけなかったのかというと「元から空行なんて無かったんや!」ってことでした。

 splitを使って改行を区切りにして内容を配列にしていたのですが、空行だと改行と次の改行までに何もないので、省略されて配列の要素になってなかったということ?

 それで困ることはないですし、逆に処理の量が減ったのでコードがスッキリしたのですが。

 でも、よく考えたら別のところでは空行があって、それをちゃんとHTMLの<br>に変換しているのですが。もしかすると原因はsplitではないのか?

 自分で書いたコードなのに何が起きているのか全然解らないのだが。

<!-- ちゃんと動いているならそれで良いか。(出たぁ!)-->

コメントする