MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 11/12/05

 通路側じゃ外が見えないし、真ん中は中途半端。だから窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

 この世の終わりの前夜を生きているみんな、元気ぃ!?

 それじゃあ、ここで最新ベランダ情報をキャロットちゃんから届けるよ。

111205_1.jpg
どうも最近似たような写真が多いけど、これは実際に起きている「毎年おなじみのブラックホール・ベランダの怪現象」だから仕方がないよ。

 そう。そのとおりだよ。この時期になってもまた新しいドロドロ妖怪の実がなっているよ。食べたらどんな味がするのかわからないけど、この時期の実は放っておいても熟して破裂して種が落ちたりすることもない。それはつまりそれだけの養分がないってことに違いないし、そんなものは食べても意味があるのか?ってことけど。

 私たちは食料に関しては恵まれているのかも知れないわね。

111205_2.jpg
続いては冬らしい妖怪化をしているマチヘ達だよ!キャッホー!

111205_3.jpg
切り干し大根、高野豆腐。そんな雰囲気もあるけど美味しそうなんて思う人はいないわね。キャッホー!

 でも、今年はほとんど実がならないと思っていたチヘマだけど、秋の終わり頃に慌てて実をつけ始めて、これからは大量の妖怪化が期待できそうだよ!

 まあ、実の数ではドロドロ妖怪に勝てないけどね。

111205_4.jpg
こちらも、またという感じだけど、勝手に咲いている妖怪花とそこへやって来たゲストだよ!

 今日は日差しがまぶしすぎてカメラのモニタが見づらかったからゲストにピントが合ってないんだけど。でも思っていたのとは違う形をしているようだよ。

 始めは小さなカメムシかと思っていたけど、羽をよく見るとアブの仲間のようにも見えるし。残念ながらここには昆虫図鑑がないから調べることが出来ないよ。セイ・ベイベー!

111205_5.jpg
そして、このトゲトゲアーマーに身を包んだ無法者は?

 答えは耳かき植物の蕾だよ!キャッホー!

 花の時も耳かき状態の時も良いけど、蕾はまた別の味わいがあるよ。

111205_6.jpg
最後はJ.H.キャロットちゃん大統領3世だよ。全部同じ時期に種をまいたのに、この株だけ今が花盛り。政治の世界は良く解らないわね。

 それじゃあ、ここで重要な公共放送だよ。

 軍手やぞうきんは雨に濡れる場所にずっと置いておくとガッカリしてしまう状態になるから、要注意!それだけだよ。

 読んでくれて感謝してるわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする