MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

意味なかった?

Androidのタスクキラーは無意味!? : ライフハッカー[日本版]

 そうなの?!という感じですが、見えないところで起動されているようなアプリを終了させてもバッテリーの保ちに変化はないみたいです。

 ついでに、動作が軽くなるということもないみたいなのでさらに無意味なようですけど。

 私も必要ないタスクを終了させるアプリをインストールして使っているのですが、動作が遅いなと感じる時は使っているアプリ自体に問題があると考えた方が良いのですかね。

 関係ないですが、最近気になったのは電波の届かない場所にいると一気にバッテリーが減ったりしています。自動的にネットワークから情報を取得するようなアプリが必死に電波を探しているからバッテリーが減るのかな?とも思っていますが。

<!-- どのアプリがバッテリーをどのくらい使用したのかを調べるアプリを使ってみたらそんな感じでしたが、でもそのアプリも常に起動して他のアプリを監視するので、それだけでバッテリーが減るとか。なかなかスマートに使えませんね。-->

コメントする