MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モニタがキーボード

押せる液晶キーボード Optimus Popularisは来年6月出荷、予価8万円前後 -- Engadget Japanese

 すごいけどなかなか発売されないシリーズのキーボードですが、来年出荷らしいです。

 前はキーの一つ一つに液晶が付いていて割り当てられた機能に合わせてキートップの映像が変わる、という感じでしたが、今回はキーボード全体が液晶になっていて、その上に透明のキーが乗っているみたいですね。

 なんとなくiPadやその他のタブレットでもなんとかすれば作れてしまうような気もしますけど、そういうことは言っても思ってもいけないのでしょうか。

 私はこれがキーボードじゃなくて学習リモコンみたいなものだったら良いなあ、と思ったのですが。(ついでに一万円ぐらいなら...。)

<!-- でも今のところ部屋でリモコンが必要なのはテレビだけになってしまったので、どっちにしろ必要ないですけど。-->

コメントする