MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

育てるヤツじゃない

Andorid向け日本語入力のSimejiをバイドゥが買収

 これでSimejiが使いやすくなるのか、あるいはBaidu IMEが優秀になったりするのか。

 Simejiには変換データを共有して辞書機能を強化する仕組みとかあったりして、Baidu IMEとかと目指すところは似ていたりするのかも知れません。

 でも私は「私の名前は中野です」のAndroid版を始めにインストールしてしまったので、なんとなくそっちを使っていたり。

 でもSimejiのプラグインに対応していなかったら、おそらくSimejiがメインになっていたと思いますしAndroidの日本語入力としては重要に違いないSimejiなので今後が気になったりします。


<!-- 私としては日本語入力のアプリよりも、タッチパネルの仕様というか、感度みたいなのがどうにかなればどれでも良いとか思ってたり。iPodの後にマメキャラフォン(正確には001HT)で文字を入力するとやりづらくてイライラしたり。でもiOSのヴァーチャルなキーボードにはカーソルキーがないからイライラしますし。なんとかして欲しい。-->

コメントする