MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

難しいのはバグかも知れない

ゲーム : Wiiソフト「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」に不具合、回避方法呼びかけ | RBB TODAY (エンタメ、その他のニュース)

 バグってる入ってる。

 ということで、重要な公共放送ですが。最新ゼルダに致命的バグみたいです。

 WiiはWii Fitしかやったことがないですが、こういうゲームも他のゲーム機と同じでセーブデータはあまり自由に出来ないに違いないので、気をつけたいところですよね。

 クリアできなくなる系のバグは酷い感じですが、けっこう昔からあったりしますし、Mac版の昔TombRaiderはWindows版で見つかったバグがそのまま移植されるというこだわりもあったり。

 でもパソコンゲームは上手くやればセーブデータをいくらでも作れたりしますけど、それが出来ない据え置き機ではこういうところには敏感になっておいた方が良さそうです。

<!-- 詰まった状態でセーブされるという事だと最悪ですが、そこまでは書いてないですね。多分ダイジョブなのだと思いますが。-->


<!-- そういえばリメイク版Haloの難易度レジェンドはやはり最初の難関であるコヴナントの船に乗り込んだところで止まっています。というか、前にレジェンドをクリアできたのはホントに奇跡だったのかも知れないと思っていますが。-->

コメントする