MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

より等間隔に

山手線、40年ぶりに新駅...品川―田町間(読売新聞) - goo ニュース

 あんなところに?という感じもしますが、田町から先は駅の間隔も短いですし、都心部ならそっちの方が便利なので、あったら嬉しいかも知れません。(あの辺に行く用事があるかどうかは知りませんが。)

 というかいろんな商業施設やオフィスなどで栄えている場所があの辺まで広がって来たという感じでしょうか。以前からそれなりに栄えてはいましたが。

 山手線みたいな古くからある電車って既に完成形という気もしましたけど、時代と共に変わって行くところもあったりするのですね。ついでに
北関東から上野駅が終着駅となっている宇都宮、常磐、高崎の3路線を東京駅まで延伸し、東海道線と直通運転する東北縦貫線を13年度中に完成させる予定

とかも、なんとなく盛り上がります。乗り換えが少ないと遠くでも行ってみたくなりますしね。

<!-- たった一回の乗り換えが面倒なので渋谷とかはあまり行きません。なんてこった...。-->

コメントする