MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

日誌 Vol.8

最終回(777)

 なんだ、滅びてないじゃん。

 ということで、日誌 Vol.8のバッドエンディングでした。

今日の夕暮れシャシン'

晴れちゃったし。

121222_3.jpg

プゥマンです。

晴れるとサボれないので今日も夕方ジョギング略して夕方ジョギン'してきましたけど。

雨の後は寒くても空気が潤っておるので気持ちが良いですね。

121222_1.jpg
そして、このブツブツはカモのような鳥。大量。

これって、法律とかは抜きにして食べられるのかな?とか思ったのですが。

でも昔鴨せいろ食べてお腹壊したのでどうでも良いですけど。

121222_2.jpg
そして、これは何か?というクイズでもありますが、これだとスゴく太く見えるとか。

今着ているジャージは体が細く見えるからイイとか思っていたのですが、最近はヨレてきてそうでもなくなっているようです。

121222_4.jpg
そして今日は日暮れ前にゴール地点。

プゥマンでした。

遅くなったらヤツらのせい

 ヤバい、タイトル考えてなかった!

 とか思って、買い物の行き帰りで歩きながら考えようとか思ったのですが、外に出てふと携帯を見るとネットワーク通信中(という言い方であってるのか?)のアイコンがピコピコ。

 良く見たらアプリのアップデートをわざわざ外でやってるとか。しかも、設定でWi-Fi接続の時のみアップデートというのにチェックを入れてあるのに。

ナンデ君ナノナンデ君ナノナンデ君ナノ

 もしかして「アップデート」と「アプリの更新」は別という落とし穴だったりするのか?とか。あるいは携帯電話会社の陰謀に違いないですけど。

 安いプランの私はこれのせいで一気にドボンです。しかも、なんか腹が立ったのでタイトル考えるのとかすっかり忘れてましたし。

あの人達があの人に

「トゥームレイダー」日本語吹き替え版トレーラーを公開。ララ・クロフト役甲斐田裕子さんのコメントも紹介 - GAME Watch

 綺麗なお姉さんが好きなんじゃ!

 ということで、日本語吹き替え版のTomb Raiderが公開されたりして、もうすぐ感が出てきましたけど。

 最初の部分がなんかクリミナルマインドみたいだ、とか思ったりもしましたが、それよりもララ・クロフト吹き替えの人がステキなので思わずWikipediaのページとか見てみたら、Mirros Edgeのフェイスとか、ランブルローズのクレメッツ警部とか。さらにベロニカたんハァハァのFallout NewVegasのベロニカとかやってたんですね。

 ちょっと最近のTombRaiderは難易度下がり気味だし、アレだなとか思ってたりもしましたが、ちょっと期待の新作になってきました。

<!-- コルタナの声が変わったのはあんなに大騒ぎでしたが、ララ・クロフトはそれほど気にならないのはなぜでしょうか?というか、もともと英語版でやってたし、昔のゲームではあまり喋らないですしね。そういうことなのでしょう。-->

ホントはヤバいかも知れないし

強い口調で避難呼び掛け「つらい」の声にNHKが文言再検討 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 これは私も見てましたけど、他の局に比べて今回はNHKだけ危機的状況だったりして、実際はどうなんだ?とか思ってましたけど。

 今はまだ去年の記憶が結構鮮明に残っていますし、言われなくても逃げる、という感じもしますけど。

 これがやり過ぎだと言われてやんわりした警報になったら、何十年も先にまた大きな津波が来たりしたらどうなるのか?とか。

 あるいは、毎回大げさすぎて、オオカミ少年状態になったりしたら逆効果ということでもありますが。

 上手い方法があったら良いですけどね。

思ったとおり

「宇宙人は存在する」=ロシア首相が発言、ネットで物議 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 ほら、やっぱりいるじゃないですか!

 政府はウソをつき続けてきたんです。そしてメディアも政治家の言いなりだから、情報を隠したり、情報操作をしたり。それは事実を知られると困る一部の人達のためなのですけど。その一部の人達の利益のために国民はずっと騙されてきたんですよ。

 ということで、これは何のパロディでしょうか?というクイズです。

芸術の値段

スペインフレスコ画修復のあのアーティスト、本気の作品がオークションに : ギズモード・ジャパン

 あの絵に関してはここに書いたかどうか忘れましたが、スゴい修復をしたあの画家の絵がオークションにかけられているようです。

 というか、全くの素人というワケではなくて、普通の絵は描けるみたいですね。

 今のところまあまあの値段にはなっているようですが。

 これって、あの絵に価値があると思っての価格なのか、あるいはこの先に変な値打ちが付くんじゃないか?という投資なのか、どうなんでしょうね?

 よく解りません。

 というか、私も自称アーティストでもありますし、どこかの教会かお寺とかで修復したいものがあったら何なりとお申し付け下さい。それが酷くて有名になったら普通の絵を描いて一儲けですので。

BBRニュース : 12/12/17

 ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーー!!

 さあて、ここで...っテヘッ!キャロットちゃんからニュースだよ!

121217_1.jpg
最初はイチゴとかの透明なあの入れ物みたいなものに入っていたプカプカする水草だけど、いつの間にかこんなに増えて、さらに寒くなってきたらちょっと汚らしくなっているよ!キャッホー!

 だけど、水が綺麗なのは彼らのおかげでもあるよ。だから増えすぎたら量を調節して世話をする必要もあるよ!

 増えた時は別のバケツにでも入れておけば大丈夫だし、そうすれば減ってきた時に元に戻すことも出来るよ!ただし、丈夫な彼らが減ることはあまりなさそうだわね。キャッホー!

続きを読む: BBRニュース : 12/12/17

意外な原因

整骨院の先生に聞いた、通勤中・仕事中でも簡単にできる「猫背解消法」 : ライフハッカー[日本版]

 猫背って学校で先生に指されないようにするために頭を低くしていたのが原因なの?!という感じなのですが。言われてみれば納得なような、違うような。

 私は子供の頃から周りの平均よりもちょっと大きめな人だったので、そういうのも原因になるのかとも思っていたのですが。背が高くてもシャキッとしている人は沢山いますしね。

 自信がないと小さくなりたくて猫背になるというのはあっている感じもしますけど。

 最近は長時間パソコン上の文字を見ていて、目が疲れてくると字が見えづらくなるので、首が前に出てくるとか、そんな自己診断もあったりしますが。

 でもリンク先記事の解決法1と2はいつも無意識にやってますし、ぶら下がるのは家のぶら下がり健康器で毎朝起きた時に目覚まし代わりに懸垂してるし。

 それでもやっぱり猫背気味なのはそういう体質ということかも知れませんけど。

 自信を持って生きたいよね、とか。なんか趣旨が変わってきてる気もしますが。あばよ!

リアル地獄鍋

中国で愛される"恐怖の火鍋" 超激辛スープで胃壁に穴...大量吐血 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

 最近私は唐辛子の入った激辛ものを食べると胸焼け率が高くなるので、なるべく控えているのですが、胸焼けどころじゃない燃える鍋がヤバそうです。

 あまりにも辛かったので胃に穴が空いたのか?ということですけど。

 ただし、最後まで読むと、それは怪しい安い化学調味料が原因かも、とかさらに恐ろしい事も書いてあるのですが。

 確実にそれが原因ということなのか解らないですけど、過去にもイロイロある国でもありますし、ちょっと恐いですね。

<!-- 辛過ぎなものって、甘過ぎとか塩辛すぎとは違ってミョーにテンションあがったりするので、美味しいと勘違いしたりもしますよね。私も辛いものは嫌いじゃないですけど。何事にも限度がありますし、気をつけましょう。-->

清きイッピョー

タオルでハロー!

プゥマンです。

ジョギングついでに選挙へ、と思ったのですが、ジャージ姿はビミョーかも知れないので別々に行きましたが。

それとは関係なく今日みたいな天気の時は日暮れギリギリが良いみたい。

121216_1.jpg
いつもは写真の方が綺麗ですが、今日は実物の方が綺麗でした。

121216_2.jpg
ゴール地点は真っ暗でしたが。

プゥマンでした。

謎のタオル

 Evernoteを見ていたら「タオルでヘイロー」と書かれた謎のノートを発見。

 謎のノートといっても自分で書いたに違いないのですが。

 作成日は今日の明け方になっています。寝ながら何か思いついたのか?

 というか、タオルでヘイローって、そう書いた理由が少しも思いつかないですが。誰か心当たりのある人はいますでしょうか?

高いフリー

朝日新聞デジタル:「SIMフリー」スマホ、商品届かず 消費者庁注意喚起 - デジタル

 iPhoneとかってSIMフリーで買おうとするとスゴい高いんですよね。なので数万円とかだったらヤッター!ってなって飛びついてしまうかも知れませんが、詐欺かも知れないのでご注意という感じですが。

 私は携帯電話会社って何とかして人を騙そうとしてるんじゃないか?とかそんなイメージがあって、それでSIMフリーのiPhoneとか調べたこともあるのですが、あまりに高いので、携帯会社のSIMロック付きもそれなりにギリギリまで安くしてるのかな、とか納得したりしましたけど。

 でも海外に長く滞在する人とか、SIMフリーが嬉しい場合とかありますし、その辺はイロイロとあれですけど。

 とにかく騙されないように気をつけましょう。