MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

サーマスざます

最も原始的な細菌発見 海洋機構など鹿児島の鉱山で 生命の起源に迫る「生きた化石」 - MSN産経ニュース

 我々の原型と言っても過言ではない細菌が発見されたようです。

 エネルギーの獲得の仕方など多くの生物に共通する要素が多いとか。そんな細菌から今の人間になったと考えると、我々もよく頑張りましたな、と思ったりしなくても良いですが。

 それよりも、発見したのが温泉の出てる場所ということですが。そういう場所は生命誕生の頃の地球の環境に近いとか、その辺も興味深いですよね。

<!-- 私たちが温泉大好きなのはそこに理由がある?ワケはない?-->

<!-- ちなみにタイトルは、発見された細菌につけられた名前が「アセトサーマス」だから、ということです。-->

コメントする