MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

シューリョー!

Google+ : 「楽しいことにもいつかは終わりが来ます」......Googleが6つのwebサービス終了を発表 | RBB TODAY (ブロードバンド、ウェブのニュース)

 Googleってけっこうサクって終了しますよね。

 今回は有料版のサービスまであった「Picnik」も終了ということです。私は使ってなかったので問題ないですが、他の主要なサービスはあんまり急にやめられると困ってしまいますけど。

 それから
Picnikの機能のうち幾つかはGoogle+に取り込まれるため、Google+系へのサービス統合ともいえる

とかも気になりなります。Google+は面倒なのであまりやりたくないのですが、Google+やってないとGoogleのいろんなサービスが利用できなくなるとか、そんな事がないと良いですけど。

 それとは関係なく
星座など天体の地図を表示するGoogle Sky Mapはオープンソース化

とかも。星座ソフト、星座アプリが増えるかも知れません。


<!-- そういえば星座を調べたりするアプリはまだ一つもインストールしてないとか、どうでも良いですが。-->

<!-- 追記:iOSだとオープンソースのライセンスとAppStoreのゴチャゴチャしたことが問題になってオープンソースのソフトは配布できないとかありましたよね。詳しいことは知りませんが。(オープンソースといっても色々とライセンスの種類があるのでさらに面倒ですし。)-->

コメントする