MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あっち用こっち用

iPadの分割キーボードに隠された「目に見えない」6つのキー - Touch Lab - タッチ ラボ

 その前にこんなこと出来たのか!というところから驚きなのですが。

 iPadのキーボードが分割出来てしまうところにまず驚きで、さらに隠されたキーがあったりするみたいです。

 分割キーボードに驚いたので隠しキーのインパクトが薄れてしまいましたが。分割された内側にあるキーは反対側の一番内側のさらに内側をタップすると入力出来るみたいです。(この説明じゃ解りづらすぎるので、リンク先記事を読んでください。)

 私はたまに「T」と「Y」がどっちの手でタイプするかわからなくなるので、もしかすると便利なのか?とも思いますが。でも分割されているとどっちの手でタイプすれば良いのか明確なのでそれほどでもないのか?

 でもこの分割キーボードは立って使う時には便利ですよね。ただ親指でタイプするのに慣れないとキーの場所が解らないので、入力に時間がかかります。

<!-- 最初はなぜか分割するとキーボードが画面の真ん中に来ますが「固定解除」を選択すると移動できました、という豆知識。-->

コメントする