MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

A)開ける

 Fallout3、Fallout:New Vegasのせいで、部屋に弾薬箱を置きたい衝動に駆られてしまいました。

 ということで;
120210_1.jpg
リアルな弾薬箱を買ってしまいました。

 買ったのは良いですが、入れるのにちょうど良いものがないので、スズキ・ピヨニカさんにならって工夫をしてみることにしました。

120210_2.jpg
弾薬ではなくて(ある意味)飛び道具がたくさん入っています。

 そのままでもなんとかなるのですが、取り出しづらいので中に仕切りを付けられる100円ショップアイテムを使ってみました。

 というか、新聞紙はなんなのか?という感じですが。リアルに使用されていた物なので中はサビだらけなのです。フェルトのシートみたいなのを貼り付けても良いかもしれませんが、とりあえずは新聞紙で。

 それから、リアルに使用されていたためかは知りませんが、開けたらスゴいニオイがしました。ファブリーズみたいなスプレーを使ったら収まりましたが。以前は何が入っていたのか気になります。

 それからもう一つ工夫ポイントを書くと、フローリングが傷つきそうなので底にゴム足を貼り付けてあるとか。


 汚くてクサいですが、頑丈なのが良いですね。なんとか市場とかでも「弾薬箱」で検索すると沢山出てきます。

<!-- どうでも良いですが、最初はゲームとかDVDのソフトを入れられると思ったのですが、あの縦長のケースがギリギリ入らないという残念なサイズの箱でした。-->

  

関連記事

ASCII.jp:本物の弾薬箱を使用したWindows 8搭載PC「弾薬箱PC」... この記事を読む

昨日は全くやる気ゼロ、というかマイナスだった大空き缶祭りでもあったのですが、寝る前にダメ押しでつま先を弾薬箱にぶつけるというオマケ付き。 弾薬箱ってなん... この記事を読む

ここまでで半分と思うと、後半の5年間のアッという間感はスゴいことになっている、という感じがしますが。RestHouse 10週年企画の RestHouse... この記事を読む

コメントする