MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

そういうの苦手です、って

 今日もチマチマMuseScoreで譜面を作成しておりましたが、変態変拍子のMIDIファイルを読み込んだら、なぜか読み込んだ譜面がグダグダになっております。

 MIDIファイルがおかしいのか、ソフト側で上手く変拍子を認識していないのかわかりませんが、とにかく修正が大変な事になっています。

 他にも変拍子のある曲がいくつかあるので苦労しそうです。

 というか1/8拍子が1小節とか変態すぎなのですが。前の小節に1/8をくっ付けても良いですけど、音楽の流れ的にはどうしても1/8拍子が1小節という事にしないと落ち着かないんですよね。

 そんな曲を作る私がどうかしているぜ、まったく。という事ですが。

<!-- この作業は早く終わると思ったのに、また時間がかかりそうです。Q...-->

コメントする