MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クーガー

【速報】AppleがMacの次期OSを発表。その名も「OS X Mountain Lion」!(詳細アップデート中) : ギズモード・ジャパン

 いきなり感がありますが、Mac OSXの次期バージョンが発表されたようです。

 といっても私はまだLionにすら使ったことがないので、どこがどんな風に新しくなるのか良く解らないのですが。iOSとの連携というか、クラウドっぽい部分が強化される感じでしょうか。詳しくはリンク先記事等で。

 それよりも、百獣の王ライオンが出てきてネコ科シリーズはオシマイなのかと思われたOSXですが、まだネタがあったようですね。

 Mountain Lionってあんまり聞きませんが、辞書を引いたらクーガーと書いてありました。さらにクーガーの項目には括弧付きで「panther, puma」という説明も。パンサーとかピューマとかはかなり初代だった気がしますが。

 今回はLionから一年でバージョンアップですし、このペースだとネコ科ネタは尽きてしまいそうなのですが、いつまでもつでしょうか。Lionが最後じゃなかったので、やっぱり最終形は「Cat」になるのか。変なところが気になります。

コメントする