MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

中ニ

120219_1.jpg

 けっこう久々な感じですが「CDを買いに行く」が開催されました。

 真っ黒ジャケなので珍しくフラッシュが使われていますが、モクジン君とドロイラガド君の後ろに写り込んでいるのはMetallicaの「Metallica」というアルバム。

 というか持ってるんじゃなかったのか?という事でもあるのですが、じつはiTunesに入っているこのアルバムはダビング版だったりするので、買ってきたのです。

 なんで買ったかというと、『「Dr.ムスタファ:訳」の世界』のルールとして、ちゃんと買って持っている曲じゃないとDr.ムスタファ訳してはならない、というのがあるのでそれを守るためなのですが。

 ということは、もうすぐあのコーナーでこのアルバムからの曲が登場するという予告でもありますけど。

 この前のアルバムが社会派な感じで、そのためにMetallicaとはそういうものだと思っていたのですが、最近になってちゃんと歌詞を読んでみたりすると、けっこう中ニ的な歌が多い事に気付いて、私の中のMetallicaがちょっと違うイメージになってたりします。

 ということでMetallica祭りに乞うご期待?

<!-- というかMetallica祭りをするほどアルバムを持っていないビミョーなファンですが。-->

コメントする