完全回復
音楽作品は地味な作業が続いていて特に書くことナシですが、昨日はthe Peke-Filesの最新弾に30行ほど追加されました。
半分寝ながら書いたので、読み直したらボツになる30行かも知れませんけど。
ということで、創作日誌とセットになっているゲームネタを書きたいだけですが「アリス・イン・ナイトメア」をクリアいたしました。
最後の方はゲームオーバー率が高すぎたのでちょっと進むたびにセーブとか、あの頃のゲームらしいことをしていました。(うっかり変なところでセーブすると、ロードするたびにゲームオーバーになるとかもあるので要注意ですが。)
最後の方のボス戦がムズすぎて一度諦めて翌日挑戦とかもあの頃のゲームらしいですが。でもボスの体力をちょっとずつ削っていって倒すゲームとか、最近はあんまりやってなかったので新鮮だったりもしますけど。
続編の「Alice : Madness Returns」も面白かったですが、初代はあの画質ならではの味わいがあったりして良いんですよね。ちょうど昔スタイルのTombRaiderの次期と一緒なので、所々似てる部分があったりもしますし。(当時の画質を知らないと、なんだこれ?となるのかも知れません。)
あと武器の数が初代の方が多くて使い分けるのが楽しかったのですが、武器の選択がやりづらいのがイライラポイント。
結局基本武器のナイフが一番強いのか?と思って最後のボスはナイフ一本でクリアすることにしたのですが、なかなか倒せないので強い武器を選んだらすぐクリアできたとか。イライラしても武器を変えながらやるのが良いみたいです。
なんだか、ダラダラしてきましたが、次はなんのゲームをやるのか、やらないのか?という事でもあります。
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