MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

武器になるのか、ならないか

ASCII.jp:あなたのiPhoneが軍事仕様に!? 超タフネスなiPhoneケース

 オシャレ、というかスタイリッシュ、というか、そんな感じのiPhoneでもあるのですが、そういうものはどうしても落としたら壊れそうなイメージなんですよね。

 そういう心配をしなくても良くなりそうなケースでiPhoneがゴツい感じに出来てしまうようです。

 他にも似たようなのはあったような、なかったような、という気もしますが、なんで書いているかというと、最近マメキャラフォン(正確には001HT)のケースを変えたからだったり。

 買ったばかりの頃はケースとか三種類ぐらいしかなくて、私はジェット機のボディに使われている素材で出来たケース!というスゴいのを使っていました。軽くて硬くて、落としても壊れなさそうでしたし、巨大で重たいマメキャラフォンを入れたら「いざという時には武器にもなる」というのがネタではなくなるぐらいでしたけど。

 でも、最近になってケースの表と裏の部品を固定する部分が柔くなってきて危険だったので、標準的なシリコンっぽいケースに変えたのです。

 見た目はかなりシンプルになりましたが、それでも重量はほとんど変わらないため「いざという時には武器にもなる」というのは相変わらずです。

 それで何が言いたいのか?というと、いくら丈夫でも「いざという時には武器にもなる」という感じじゃないと軍事仕様ではないのではないか?と思ったりしたのですが。どうでもイイですけど。

<!-- マメキャラフォンを武器として使うには手に持って叩きつけるだけでも十分ですが、力のない人は布の袋のようなものに入れて振り回すとかもアリでしょうか。(「いざという時」以外にやると逮捕されるのでやらないように。)-->

<!-- 関係ないですが、本格的なマグライトはほとんど武器になっているようですね。-->

コメントする