MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アイコン以下でした

新しいiPad と初代マッキントッシュの解像度を比較してみた : ギズモード・ジャパン

 リンク先記事のタイトルをみた時には、そんなことをして意味があるのか?とか思ったのですが、下の方のアイコンの画像を見て、なんか納得だったり。

 というか、初代のマッキントッシュでは今のiOSのアイコン実寸だと収まりきらないとか。というか、メモリ的にホントに表示ができるのかどうかも怪しいところですが。

 すごい進化だと思うと同時に、今のパソコンとかタブレットは綺麗に見せるために無駄なメモリを消費しているのかも、とか思ってしまいます。
 それでも、アプリとかを使うのに問題のないぐらいの処理能力があるのでどうでもイイのですけど。

 パソコンとかはシンプルでサクサク動くのは良いと思っているので、なんか気になります。

コメントする