MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気になってくる

 ただいまベースで7チャプ目ですが、早くも集中が切れてきました。

 意味が解りませんが、全部譜面にするシリーズの7曲目のベースパート録音中ということですが。各曲を「Chapter」と呼んでいるのでチャプになっておるのです。

 それはどうでもイイですが、集中が切れてくると何度やってもヘンなところで間違えるし、上手く弾けていても「なんか間違えるような気がする」と思ってやっぱり間違えるという、へんな悪循環に陥ったりするんですよね。

 そういうときには何故かこれまで気にならなかった譜面を表示しているiPadの隅の広告が気になったり、しまいにはメガネのフレームが視界に入っていることが気になってくるとか。

 そんな状態になったのでこれが書かれているのですけど。

 それでもベースにもやっと慣れてきたので、録音したものを聞き直してリズムがガタガタとかは減ってきています。
 というか、ギターが弾けたらベースも弾ける、というのはあっているかも知れませんが、楽器としてはやはり別物なので、上手く弾けるかどうかは解らないということでしょうか。

<!-- 関係ないですが、何でメガネか?というと、春になると花粉のせいかコンタクトの汚れが酷くて目がメガヤバいので、メガネ率が高くなっています。-->

コメントする