MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一日おき祭り

「Dr.ムスタファ:訳」の世界で開催中のLMB春のスラッシュメタル祭りの6回目ですが、「音楽を取り戻しとる/アンスラックス」でございます。

 RestHouseを始めた頃に良く聴いていたアルバムからなので、曲のフレーズの一部がここでDr.ムスタファ:訳されたこともあるのですが、なんか良い感じの曲だと思っておるのです。

 特に、というか、そこだけかも知れませんが、サビの所とか。同じフレーズを繰り返すだけなのですが、良く音楽を見失う私にはグッと来る歌詞だったりします。


 関係ないですが、これまでスラッシュメタルとかいいつつも、私の感覚でスラッシュメタルっぽいと思っている曲は4回目の「Blackened」ぐらいだとも思っていますが。だいたい、スラッシュメタルとは何なのか?とか考えると面倒な事になるのでやめましょう。

 そして、予定では明日はさらにスラッシュメタルらしくなくなります。

コメントする