MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ォォボェ

 だんだん疲れが溜まってきて頭を演奏モードに切り換えるのに苦労したりしてますが、全部譜面にするシリーズの話はどこまで書いたか忘れてしまいました。

 トラムペットパートは終わって今週はオーボエ。

 前回(といってもかなり前)の同シリーズ時は木管楽器から始めて、いきなり難しかったので、今回は反省をいかして低い音の楽器から録音しているのです。

 音は違っても演奏は全てリコーダー型コントローラでやるので、動きの少ない低音の楽器から始めたのはカンを取り戻すのにちょうど良かったのですけど。やっぱり木管楽器的な速いフレーズになってくると大変です。

 しかも速いフレーズの時はコントローラを安定させるために咥えている口に力がかかってしまうので、最近はずっと下あごの辺りがまんべんなくズキズキして来ています。

 これがズッキンドッキンになってきたら中断しなくてはいけなくなりそうなので、無理は出来ませんが。でも思った以上に早く進んで8チャプ目まで終了していることに気付きました。

<!-- というか他に書くことがあったような気もしますが、例によって酸欠状態が続いているので思い出せないとか。-->

コメントする