MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

工夫玉 最終回(録画)

120421_10.jpg
 面倒になったら電動工具しかない!ということでクランプで固定したのはこれを使うためでした。

 ということで、録画実況中継の9回の表裏の合間的なハンジャラゲ。

 ブラックホール・ベランダは近代的なベランダなので電動工具も使えるのです。それよりも手作りベランダ机に固定して切ったりしても大丈夫なのか?とか思ったのですが、この手作り机はけっこう丈夫だったので大丈夫でした。

 もちろん電動工具は危険なので軍手(写真上)とゴーグル(写真撮ってる人が着けてる)は必須です。(というかドリルも電動工具ですが、特に何もしてなかったですけどね。)

<!-- それで私がドリルの使用中に怪我とかしたら、それはポールギルバートさんとビリーシーンさんの責任だ!というマニアックネタとかも。-->

<!-- http://youtu.be/kkZ33KFpaPI(2分18秒あたりから)-->

 というかジグソーにピックを付けてジグソートレモロ!ってフヒュヒュなネタを思いついたし。

 何のことを書いていたのか忘れてますが、工夫の話でしたね。

 写真をみて解るとおりジグソーで切ってみたものの切り口はガタガタなので、ほとんど完成しているにもかかわらず、この先もまだ作業は続きそう、という展開になっているのです。

 なので、このシリーズは9回では決着がつかずに延長戦となってしまいました。

 ということで、せっかく9回までやったのに完成していないという録画実況中継ですが、次回からは普通に実況中継になるのか?面倒だから何もしないのか?

 でも残る作業はヤスリがけしかないのだが、まあいいか。

 どうぞお楽しみに!

コメントする