MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

赤いギターの

 全部楽譜にするアレのギターパートが始まりました、ということで、その前に弦を換えてイロイロと調整したり。

 買った状態だと私のいつも使っている弦よりも細かったので、ちょっと太い弦に変えました。

 そういうときにはオクターブ調整とかすべきかと思ったのですが、弦の太さを変えてもずれてませんでした。ただ元からなのか知りませんが、ビミョーにずれている所もあったので直してみましたけど。

 この辺は意外とすんなり終わりました。ただどうにも弦がギターになじんでいないような違和感があったり。

 しかも今日は昨日運動したおかげで全身が筋肉痛。それが何なのか?というと、筋肉痛だとリズムが上手くとれない事に気がつきました。 

 なので今日は一曲だけにして、残りはロックの時間になりました。しばらく弾いていたら弦の感じはまあまあになりました。

 というか、弦がギターになじむというよりも私の指が新しい弦と指板の組み合わせに慣れたということか?

 どうでもイイですが、次から本格的にギターですが。ギターパートは曲の中で休みが少ないことに気付いてちょっとピンチです。

コメントする