MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/05/07

 ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

 今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化したベランダから最新情報をお届けするよ!

 とは言っても、数日前に予定を変更してニュースをお届けしたから、今日はちょっとプチバージョンだよ!キャッホー!

120507_3.jpg
まずは、最近メインの植物よりも幅をきかせているとウワサの雑草の花が咲いているよ!

 一つずつは1センチにもみたない花だけど、大量に咲くとそれなりに綺麗なものだよ!キャッホー!

120507_4.jpg
そして、謎の球体はここまで持ち上げられてきたよ!

 ブラックホール・ベランダにあるハエトリ軍団はそれぞれ違う種類で見た目も全く違うのに、花の付け方はどれも似ているよ。

 ハエトリ軍団はこういう演出が好きなのかも知れないわね。

120507_5.jpg
そして、雨続きでシナッとなっていたこの花だけど;

120507_6.jpg
五月の日差しが戻ってきたらまたジャーン!と復活だよ。キャッホー!

 それにしても、この花の名前は何なのか、気になるけどいまだに不明のままだよ!セイ・ベイベー!

120507_7.jpg
そして、大量の目玉焼き!

 ハルジョオン(あるいはヒメジョオン?!)は道を歩けばどこにでも咲いている感じだけど、ブラックホール・ベランダでは初めて咲く花だよ。こうやってたくさん咲くとマンマルで二重丸なのがカワイかったりするわね!キャッホー!

120507_8.jpg
最後はモザイク無しでアントライオンの幼虫を紹介するよ。

 キャロットちゃんは思ったよ。このベランダ情報を読む人に向けて、こういう写真にモザイクをかける必要はないって事をね。少なくとも、この手の写真を見ただけで驚くようじゃ過酷なベランダでは生き残れないからね。

 それで、これは何の写真かというと、去年の秋からほったらかしだったプランターの土を取り出して、再利用できるようにしている途中だよ!キャッホー!

 そういう作業の時にアントライオンの幼虫に遭遇する確率はかなり高いけど、彼らを潰しても体力は回復しないから気をつけてね。ただし、彼らは植物に取っては害虫でもあるから、見付けた時にどうするかはお任せするよ。
 実際のところキャロットちゃんには、何とか生き延びようともがいている彼らを潰すことは出来ないけどね。

 ついでに、余計なところで虫にビビらないする計画の一環として、今日は彼らと触れ合ってみたよ。もちろん軍手無しの素手でね。触るとクルッと丸まるし身動きしないから見た目よりはずっと友好的な種族ということが解ったよ!キャッホー!

 つまり、刺したり噛んだりかぶれたりする虫、それからくっさ〜い虫以外は全然恐くない、って事に違いないわね。もちろん、その恐くない虫の中にgkbrも入っているけどね。それを考えると、キャロットちゃんもまだまだ鍛錬が足りてないことを思い知らされるよ。キャッホー!

 ここで公共放送の時間だよ!

 ある情報によると、ガン睨みネコのネコガン見くんがブラックホール・スタジオの外の敷地内に侵入してブラックホール・スタジオのあいつとニアミスだったらしいよ。

 ガン見くんはブラックホール・スタジオのあいつをガン見したことは言わなくても解るけど、ブラックホール・スタジオのあいつは敵意のないことを示すために知らんぷりしてみたようだよ。

 彼の作戦が上手くいけば近所のネコ環境にまた新たな展開がありそうだわね。

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする