MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゾンビ・ゾンビアリ菌

ニュース - 動物 - "ゾンビアリ菌"を抑制する菌類を発見(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 ゾンビアリ菌でアリ全体がゾンビ化されるのを防ぐために、アリ達がアリ版Haloを起動させないで済んでいるのは他の菌のおかげらしいです。

 なぜか解りづらい説明をしてしまいましたが、ほぼ1年前に盛り上がっていたゾンビアリ菌ですが、新たに見つかった菌のおかげで全アリのゾンビ化は防がれているようです。

 白衣を着た科学者アリがワクチンを開発した!とか言う話を想像するとちょっと楽しいですが、ないですね。

 それにしても、なんというか上手くできてますね。

 もしかして、繁殖に利用するアリを全滅させないように逆にゾンビアリ菌に有利な菌なのか?とも思いますが。

  

関連記事

 結局人類は滅亡しないし、2012年っていったい何だったのか?という感じですが、... この記事を読む

コメントする