MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カーソル問題解決か

編集をより早く、正確に。iPadキーボードの理想はこれ(動画) : ギズモード・ジャパン

 これが出来たら外付けキーボードはいらなくなりそうですが。

 詳しくはリンク先記事の動画参照ですが、文字入力中のカーソル移動が楽ちんな感じです。

 仮想キーボードにカーソルキーがないのはこだわりなのか知りませんが、そのために文字入力中に語順が変だとか、そういうことに気付いても直す気にならなかったり、或いは全部消して書き直すとか。そのくらいiPadとかはカーソル移動が面倒だと思うのですけど。

 これは是非ともAppleに採用してもらいたいですよね。

 ついでに日本語の変換で、文節の区切りが変な時とかにも使えたら良いとも思います。

コメントする