MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

感触のみ

iPadに載せて使うエレコム「アシスタントキーボード」 - Engadget Japanese

 薄いBluetoothキーボードかと思ったらそうではなくて「ソフトウェアキーボードに感触を与える製品」だそうです。

 ちょっとした凹凸があるだけで、あの画面上のキーボードも打ちやすくなりそうですし。無線キーボードと違って電池いらずなのも良いです。

 私の持っている折りたたみのBluetoothキーボードはそれほどタイプしやすいものではないので、ちょっとした用途なら、こういうモノの方が便利そうですね。

 アプリによっては使えないとか、そういうのは仕方ないですが。そういう時は標準のメモ帳とかからコピペでなんとか、という感じでしょうか。

<!-- Bluetoothキーボードでもけっこう安いものがありますが、ボタンの並んだだけのシートがいくらなのかも気になります。-->

コメントする