MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/07/09

 こちら、キャロットちゃあああぁぁぁ〜〜〜ん!キャッホー!
 この世の終わりの前夜を生きているみんな。元気ぃ?

 最近は梅雨空に植物もあまり変化を見せないけど、今日も窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けするよ!キャッホー!

 まずはブラックホール湖。
120709_1.jpg
どこからともなくやって来たタニシ達だけど、どうやら大量に発生しそうな感じだよ。

120709_2.jpg
湖岸にへばりついているツブツブが新しく生まれたタニシ達。

 最初の方は藻に覆われていた湖岸も今ではツルツルになっているよ!キャッホー!

 しかし、これ以上増えて彼らは食糧難に陥らないか心配だわね。

 食料がなくなれば自然に数が減るのか。それとも、そこは人が介入しないといけないのか。生態系のバランスを保つのは難しい事だよ。キャッホー!

120709_4.jpg
そして、目立ちたがり屋のスイレンの葉っぱ。

 真ん中が新しく開いた葉っぱだよ!
 でも、新しいのが開けば古い葉っぱはお役ご免ということで、上の方に写っているのは黄色くなっているわね。

120709_3.jpg
完全に枯れてしまうと、こうやって水に沈んでしまうようだよ。

 これで、買った時に付いていた葉っぱは全部枯れて、今の葉っぱは全てブラックホール湖産という事なんだけど。なぜか元からついていた葉っぱよりも小さいよ!セイ・ベイベー!

120709_5.jpg
続いては、カーテン情報!

120709_6.jpg
一番伸びた蔓でも、まだ腰下ぐらいの高さだからカーテンにはほど遠いよ。

120709_7.jpg
なのに、なぜか花を咲かせたりしている。一体何が起きているの?あの苦い実は真夏じゃなきゃ食べる気がしない、っていうのに。もうちょっと落ち着いてもらいたいものだわね、キャッホー!

120709_8.jpg
そして、カーテンには最適な大きな葉っぱを付けるヒョウタン坊主とヒョウタンボーイズの素はまだまだという感じだわね。

120709_9.jpg
ここ数年のベランダ名物でもあるベランダキャロットちゃん!

 もうすぐ収穫時期ということでモサモサになってきたよ!キャッホー!

120709_10.jpg
そして、今年は元気な妖怪様達は、大妖怪様だけでなく、中妖怪様も手すりの高さを超えようとしているよ!

120709_11.jpg
さらに、早くも妖怪の鼓動!キャッホー!

120709_12.jpg
こちらは、植えた時はスカスカだったのに、ミッシリしてきた赤い葉っぱの何か!

120709_13.jpg
横から見るとモコモコ!

 なぜかアイスクリームとかカップケーキが食べたくならないかい?

 ...どうやら、それはキャロットちゃんだけのようだわね。キャッホー!

120709_14.jpg
気温の上昇が影響したのか、それともハイポヌXが効いたのか。ルッコラもだいぶそれらしい状態になってきたよ!キャッホー!

 そして、今日焼いた簡単ピザにこのルッコラを乗せるのを忘れていた事に今気付いたよ!セイ・ベイベー!

 すでに花を付けてさらに種を落としたものもあって、良く見るとその種から新しい芽が出ていたりするから、食べ放題しても大丈夫な状態になりつつあるよ!
 ただし、去年はワサビ代わりになっていたり、ブラックホール・ベランダのルッコラはなぜか刺激が強いから気をつけないといけないわね。

 ここで重要な公共放送だよ。

 ネコガン見君と同じ顔の黄な粉色ネコがいる!
 それだけだよ!

 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーー! ... この記事を読む

コメントする