MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

そんな視点が問題だ

 ということで、難易度を上げて地味にエルシャダイ中なのですが。

 ノーマルでも結構大変だった戦闘はハードだと普通の敵も倒すのが大変です。

 というより、カメラが固定なので、遠くの方に行くと小さくて何が起きているのか解らなかったり。近くでも敵に囲まれると自分が見えないとか。
 FPSになれるとこういうところが気になって仕方ない。

 でも視点が動かせて操作しやすくなったとしても、敵を倒すのが難しいというのは変わらないと思いますけど。

 というか、敵三人に囲まれたりすると無理な感じなのですけど。その辺は格ゲーのスゴい人みたいに、攻撃とかガードとかタイミング良く出さないとダメなのでしょうか。

<!-- 納得いかないゲームオーバーの連続で結構コントローラぶん投げの危機だったりします。-->

<!-- エルシャダイ2周目の感想はルシフェルのパロディでやるつもりだったのですが、そんな余裕はなくなっているんだが。良いんじゃないかな。nあいつも良くやってくれているしね。-->

コメントする