MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どこを攻撃しようか

どんなウェブページもミサイル攻撃できるアプリ « WIRED.jp

 意味はないけど面白いアプリ。アプリというか、ブックマークレット形式のなんとか。というかアプリで良いのか。

 攻撃したいWebページで起動すると△の自機が表示されるのでスペースボタンでミサイルを撃って攻撃できます。

 この動かし方が懐かしいAsteroid風なのがちょっと良かったりしますけど。パソコンを買ったばかりの頃はAsteroidのクローンみたいなゲームが沢山あって、私もそればかりやっていました。

 行きたい方向に進むのが難しいのが良い具合にイライラポイントで楽しいんですよね。

 それはそうと、このゲームはWebページ上の全ての要素を攻撃して消すとクリアみたいですが、スコアを送信できたり、結構本格的です。

 飽きるまでゲームオーバーが無いので、完全に暇つぶしとかストレス解消みたいな感じですけど。チカチカする広告だらけでイライラするページとかは攻撃したくなりますしね。

 攻撃といってもパソコンの画面上での攻撃なので、実際のサイトが壊れているワケでないですし、捕まったりしないのでダイジョブですよ。(念のため。)

<!--
 ブックマークレットの使い方ですが、Kick Ass - Destroy the webの「launch KICK ASS」ボタンがリンクになっているので、それをクリックではなくて、右クリックなどでリンクをブックマークに保存。それから攻撃したいWebページを表示した状態で、ブックマークの「Kick Ass」をクリックすると△が表示されて攻撃開始できます。(リンク先に書いてあるやり方は私のFirefoxだと上手く出来ませんでした。)
-->

コメントする