MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

おフロンセ

エレコム、2TBでファンレスのLaCie製NAS「LaCie d2 network2」 | パソコン | マイナビニュース

 周辺機器はフランス製にかぎりますのだ!ということで、私が初めて買った外付けCD-RドライブはLaCieのやつでしたけど。(フランス製といっても、製造している場所はフランスかどうかは知りません。)

 この間はHDDが壊れて大変な事になりましたし、そろそろNASでデータのバックアップとか考えてみるべきだと思うのですが、久々にLaCieをみたら欲しくなったり。しかも、よく見るとデザインがPortalっぽいですし。

 それはそうと、最近のNAS製品ってファイルのやりとりに使う方式というか、アレ(なんて言うんだっけ?)の詳細があまり書いていないので、どれを買えば良いのかイマイチ解りづらいんですよね。
 まあMacとWindowsで使えるのは解りますが、なんとかBSDとかなんとかLinuxの秘密基地パソコンから繋げないとかだったらもったいないですし。

 でもこれはOSXのTimeMachineに対応って書いてあるのでとりあえず候補には入れておきましょう。

コメントする