校正中
校正というか修正しながらタイプミスと変な日本語とストーリーの辻褄合わせ中ですけど。
the Peke-Filesの最新弾の読み直しはけっこう大変。まあ、いつも大変なのですけど。
それよりも、この話っていつ書き始めたっけ?とか思って下書きファイルの作成日を調べたら2月とかになっていました。
ちょっと時間かかりすぎとか思うと同時に、前エピソードが一月に公開ということはやる気だけはあったのだな、という事でもあります。
でも最初の方を読むと、書き始めた頃に予定していた結末と今出来上がった結末が全然違うのが面白いですけど。出来ればもっと早く最終的な展開を思いつければ良かったな、とも。
それから、the Peke-Filesの原稿をHTMLにするには、コピペでひな型に貼り付けていくよりも、スクリプトで処理した方が良いんじゃないか?って思ったんだけど。うーん...。これまでは出来ないと思ったんだけど、原稿に「改ページ」を指定するための余分な記号みたいなものを書いても良い、ってことならスクリプトで処理できるんだし。別にダメって言うならそれで良いんだし。でも出来るかも知れないことをやらないでミスが起きるっていうのも、うーん...。まあまあだけど...。
と技術部ソコノこと曽古野貴実が申しております。
<!-- 確かに、コピペでやるあの作業はミスが起きやすいし、気を使うからスゴく疲れるので何とかしたい作業でもあります。-->
コメントする