MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

後半分ぐらいか

 鶏餃子<!-----キターー(o)ーー!----->

 ということで4回目ぐらいにしてけっこう良い感じになっているのですが、餃子の場合はちょうど良い量の挽肉が売っているかどうか、というところが鍵になっているような気もしますけど。

 それとは関係なく、なんでヒマだった昼間にやらないで夜にやるのか?という感じで創作が始まってしまいましたが、暗くならないと出来ないことっていうのもあるに違いない、と思っておるので仕方がない。

 というか、昼間はいろんなノイズがあってどうしても集中できないですし。暗さとは関係なく、静かな環境というのは重要に違いないです。

 そういえば最近はずっと(音楽以外の創作は)音楽なしでやっているのに気づきましたが、日中のノイズが気になる時には邪魔にならない音楽を流した方が集中できたりするのかも知れないとか。

 でも音楽を間違えると全部がダメになったりしますし、難しいですが。少なくとも何かの議員みたいな人が、マイクを使って大音量で何か言いながら練り歩くのよりは良いですけどね。

<!-- 涼しくなって創作も捗るかと思いきや、明日からまた暑いらしいですね。もうちょっとの辛抱です。-->

コメントする