MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マップに道を教えてあげて

話題のiOS 6版「マップ」アプリ、アップルの見解とGoogleの動向 - ケータイ Watch

 なぜかオモシロアプリになってしまったiOSの「マップ」ですが、みんなで良くしていきましょう、という事になっているみたいですね。

 というか、このマップアプリってAppleが「こんなもん自分で作れるぜ」って感じで作ったのかと思っていたのですが、そうではなくてGoogleとのライセンス契約が切れたので作ることになった、ということだったんですね。

 マップはGoogleが時間をかけてやって来た分野なので、新しく作るとなると大変なのかも知れませんが。なので、間違いを見つけたら報告してね、ということみたいです。

 勝手なイメージですけど、iPhoneとか使っている人はこういうのをこまめに報告しそうなので、以外と早く改善するんじゃないか?とか思ったりしますが。

<!-- そういえば、マップがひどいのは日本だけだと思っていた(前の記事とか)のですが、海外でも似たようなことになっているみたいですね。-->

<!-- まだ現役だと思っている初代iPodはiOS 6に対応してないのでマップの心配はしなくても良いのですけど。二年目でもう時代遅れか。-->

  

関連記事

ついに蘇った! iOS 5時代のマップが無料でダウンロードできます : ライフハ... この記事を読む

コメントする