MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

開発完了?

 何となく始まったピヨニッコイド2の開発ですが、とりあえず完了しました。

 今日は一つのピアニカ音声データを使って、新しく入手したヴォコーダープラグインで作った音と、従来の方法で作った音を聞き比べてみたのですが、どう考えても従来の方法の方がいい音ということで、これからも従来の方法を使ったシステムがピヨニッコイドと呼ばれることになります。

 でも、今回イロイロ試していく中で、ミキサーを有効に使えるようになったり、マイクを直接シンセに繋がないで、間にマルチエフェクターを挟んでプリアンプ的な使い方をしたりするようになったので、そういう意味ではバージョンアップです。

 なので、次回からピヨニッコイド2の音が楽しめるはずです。音は一緒ですが、作る時の私の手間が省けるので良いのです。

 そして、スズキ・ピヨニカさんの日記で情報がダダ漏れ、あるいは今風に言うとリークしているのですが、開発用に作成した新バージョンのあの曲もまたStudiesで公開されるはずです。

 適当にミックスして今日公開しようかと思ったのですが、演奏が予想外の出来になってしまったので、ちゃんとやって公開します。

<!-- 今回はバンデラス調のアレンジになっているようですが、これで解ったら得点二倍チャンス!-->

  

関連記事

 昨日辺りからちょっとずつ予告されていたスズキ・ピヨニカさんによる最新習作が完成... この記事を読む

コメントする