MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

逮捕だ!

今日からDVDリッピング禁止、違法DLに刑罰も~改正著作権法が一部施行 -INTERNET Watch

 ということで、10月1日からヤヤコシイ法律が施行されております。

 誰でもやってるかも知れないようなことを刑罰化ということで、ある日突然警察がやってきて逮捕されるとか、そういう心配もあったりしましたが、そういうことはないと言っているようですね。

 DVDのリッピングに関しては私はやらないので、それほど困らないですけど。

 でも私は基本的にレンタルが苦手(?)なので、DVDとかはソフトを買っているのですが買ったものを自由に出来ないというのはなんか損する感じもします。

 レンタルしたDVDをほぼそのままの画質でコピーできてしまうのは問題だとは思いますけど。

 コピーできない分、ソフトの値段を下げてくれたら良いんですけどね。ないとは思いますけど。

<!-- 文化庁のQ&Aを大人用、子供用とも読んでみましたが、子供用がビミョーに子供用になっていない感じが。どうでもイイですけど。-->

コメントする