MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

中毒体質

毒キノコに注意...山形で5人食中毒

 記事を読む前に写真をみて「椎茸に似ているなあ」と思った私は、いかなるキノコも自分で採って食べてはならない、ということですけど。

 シイタケではなくて「ホンシメジなどと似ているクサウラベニタケ」で食中毒らしいです。

 キノコって美味しいですけど、どうしてこうやって毒とかヤヤコシイことになってるんでしょうね?

 最初から全部毒キノコだったらこういうことにはならなかったのですけど。毒のないキノコは食べられたいと思っているのか、それとも「アイツが毒持ってるからオレはなくてもダイジョブじゃね?」ということで手抜きなのか。

 あるいは、毒キノコが「見た目を美味しいキノコに似せて人間どもをゲロゲロにさせてやる!」とか思って似ているのだったら恐ろしいですよね。

 何を書いているのか解らなくなってきましたけど、気をつけましょうということだと思います。

コメントする