MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

けっこうギリギリ

 よしやるぞ!とか思って、五線紙を出してピアノの前に座ってもダメなのに、入浴中はいろんなアイディアが出てくるんですよね。

 しかも、そろそろ完成させないとヤバい残りの二曲があるので、そういうのを忘れないように大急ぎで出てこないといけなかったり。

 とりあえずメモして、ちょっとコードをつけたりして、まあまあロココになってきたりしますが。でも、この前後が上手くつながらないとボツになることもありますし、そういうことの方が多いのですが。

 でも、こういうことを繰り返していないと、ギリギリになってなぜかスラスラ作れる状態になれないのが不思議だったりもしますけど。

 ボツネタも他のところで役立つこともあるので、無駄ではないですし。

 ということで、ゆっくり入浴できない、という話でもあります。

コメントする