MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

聴いたことあるかも?

1940年以降のヒット曲を網羅! 音楽視聴サイト「billboard.fm」 : ライフハッカー[日本版]

 みんな!ノッてるかーい?!

 ということで、良いサイトがあるみたいですよ。Billboardなので主に英米中心ですが、40年代から年代ごとにヒット曲が聴けてしまうサイト。

 各年代もそれぞれ0~9までに分かれているので、けっこう盛りだくさんな感じです。

 ヒット曲というと私はどうしても80年代になってしまうのですけど。(それ以外の年代はヒット曲に興味がなかったり、生まれてないとか、洋楽とか聴いてない時期とか、そんな感じですし。)

 でも、オールディーズと言われている感じの曲よりもさらに前の時代とかだと、けっこうFallout 3のギャラクシー・ニュース・ラジオみたいな曲があるんじゃないか?とか思って今調べてみたら、40年代にダニー・ケイを発見しました。

 全部見てないので、まだあるかも知れませんが、古ーい時代もそれなりに楽しいですね。

 というか、最近の曲についても書こうと思ったのですが、古〜いのを聴いたら頭の中がリセットされてしまいました。

<!-- 昔の曲ってミョーにテンション高かったりして面白いですし。-->

コメントする