MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

トゥリュン!ってできちゃう

一瞬でジャガイモの皮をむく方法は「氷水につける」こと : ライフハッカー[日本版]

 ジャガイモの皮は茹でたり蒸かしたりレンジでチンしたりした後にむくと楽チンとかいいますが、あれは火傷せずに出来たためしがないですけど。

 茹でた後に氷水につけると一瞬でむけてしまうみたいです。氷水に入れるのは冷やすためだけなのか、あるいは熱い状態から一気に冷やすことで何かが起きているのかよく解りませんけど。ちょっと試してみたいですね。

<!-- 前はよくスパムオムレツと作っていたのでジャガイモをむく機会が良くあったのですが、最近はあまり使わないですけど。-->

 レンジでチンの時でも大丈夫なのでしょうか?まあ、試してみれば良いことですけど。

<!-- 次にジャガイモを使うまでにこのことを覚えているかどうか怪しいですけど。-->

コメントする