MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

優しく食べたい

英研究者「シーフード優しく扱って」、甲殻類も痛み感じる可能性 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

 カニとかエビとかも「熱い熱いアツイアツイ...!」とか「痛い痛いイタイイタイ...!」ってやってるかも知れないということです。

 厳密にいうと痛みを感じているような反応を示しているということみたいですが。この痛みが苦痛なのかどうかというと私たちにはちょっと解りませんが。研究者の人は
「こうした動物の扱い方について、さらに良く考えていく必要がある。非常に大きな問題が見過ごされている可能性がある」と話している

とか。そんなことを言い出したらキリがないですけど。

<!-- 植物にも感情があるって言っている人もいますし。-->

でもハサミだけ取って海に戻されるカニとかはちょっと可哀想かと。他の部分も食べらる部分もあるし、出汁と取ったり出来ますし、もったいない食べ方はいけませんよね。

  

関連記事

ニュース - 動物 - 海の生物は痛みを感じるか? 議論再燃 - ナショナルジオ... この記事を読む

コメントする